プロフィール
チャーコ
チャーコ
中国のシンセン市で愛犬Joeを迎え入れ、自身の都合で帰国が決定。
それから一緒に日本(沖縄)に帰るまでの手続き等を書いてみました★
なにもかもが”てーげー”なチャイナ。。でーじ大変でした。私頑張った!!w
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 中国より愛犬と沖縄へ帰国 › 帰国準備 › ★情報収集★

2010年05月28日

★情報収集★

まずは情報!情報!情報!



とりあえず、参考にさせて貰ったサイト及び、

シンセン市内でお世話になった病院・機関等は下記の通りです。


【農林水産省動物検疫所 HP】 http://www.maff.go.jp/aqs/

    まずはココをみなければ始まりません。
    日本に提出するために必要な書類の各種書式や、
    輸入に関する手引書もダウンロードできます。


【犬連れ旅 掲示板】  http://www.awanda.net/bbs/board.php


    世界各国から日本へ、また日本から
    世界各国へ、犬・猫等を連れて渡航された方、
    また現在手続きで奮闘されてる方の
    情報交換の掲示板です。

    
【(財)畜産生物科学安全研究所】 http://www.riasbt.or.jp/

    血清の抗体検査をしてくれる機関です。
    マイクロチップの販売や、
    マイクロチップのレンタルもしてくれます。シーサーオス
    海外からも申請でき、
    マイクロチップを手に入れることができます。


【中国各地の日本大使館 HP】

     犬・猫等の中国から日本への持ち込みに関することが
     記載されているページです。

 北京 
 http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/animal-ctoj_j.htm
 
 広州 
 http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/consular/doc/inuneko.htm
 
 上海 
 http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/procedure/new050804-j.html
 
 大連 
 http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/regionalinfo_35.html




 ★瑞鹏宠物医院★ 

電話: 0755-82299166 82255972
住所: 深圳市罗湖区东门南路1078号
    (老地方酒店の正面向かいにあります)
HP:http://www.rp-pet.com/index.asp


ここの先生方には大変お世話になりました
みなさんとても親切で、私の片言の中国語も
必死でわかろうとしてくれて本当に良い病院ですGOOD
中国語がまったくダメという方には
きついかもしれません・・・うわーん
英語も日本語もNGです。うわーん
でも、めちゃくちゃ良い先生達でした!




同じカテゴリー(帰国準備)の記事
★血清採取★
★血清採取★(2010-07-08 21:57)

★プロローグ★
★プロローグ★(2010-05-28 10:50)


Posted by チャーコ at 11:08│Comments(0)帰国準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。